下関南風泊水産団地協同組合のホームページです。

第21回水産団地親睦ソフトボール大会開催

清々しい秋の風が吹く10月1日(日曜日)に、水産団地㈿恒例の親睦ソフトボール大会を、彦島製錬㈱の専用球場をお借りして開催しました。

開会式は、前回優勝の中冷より優勝杯の返還、ハートフーズの選手宣誓、そして柔軟体操の後、A・B各ブロック(出場6チームを2つ)に分かれて予選を行いました。

大会の規約により、51歳以上の男子又は女性1名を常時出場させること、そしてウィンドミルなどのファーストボール禁止などで、みなさん和気あいあいのうちにゲームは進んでいきました。

今回で21回を迎える大会ですが、昨年まで2年連続で、雨のため中止になっていました。しかしながら今年は曇り空でしたが、理事長の雨男の汚名を払拭する天候で、ようやく開催することが出来ました。

会場では朝早くからライン引きなど手伝ったり、敗者審判などで大会の運営にご協力いただき、本当にありがとうございました。大会は、はねうお食品の猛打による久しぶりの優勝(写真左)で幕を閉じました。ご参加の皆さんお疲れさまでした。

来年度も開催しますので、今年参加されなかった組合企業さまスポーツの秋ですので、半日ではありますが心地よい汗を流して親睦を深めましょう。

 

 

前後の記事

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP