下関南風泊水産団地協同組合のホームページです。

会報8月号が出来ました

毎月配布している下関南風泊水産団地協同組合の会報8月号が出来ました。内容は以下のとおりです。

1.「食と健康」8月号抜粋です。特集1は、夏場に多い細菌性食中毒とその予防対策、特集2は、知ろう!飲食店における「におい」対策についてです。

2.山口県 衛生環境部 生活衛生課から配信された「食の安心・安全メール」「食中毒情報」、及び「食品衛生月間(8月)のポスター」です。

3.左の資料は、山口県労働基準協会西部教習所の9月講習のご案内です。今年度も(年1回ですが)、フォークリフト運転技能講習など種々技能講習会の助成金として、半額を水産団地㈿で補助していきます。

また、右の資料は、水産団地入口の西山口交差点の信号機について、西山駐在所からのお知らせです。信号の変わる時間が短いため、朝の出勤時に渋滞が発生していましたので、信号の変わる時間を時間を20秒から35秒まで長くして、渋滞の緩和を行ったそうです。

4.7月から8月の新聞の切り抜きで、主に経済・食品衛生・下関関連情報などです。

5.(今までに読んだエッセーなどの本の中で、今回は「もう一度読みたい教科書の泣ける名作」と、旧大洋漁業広報室のの「お魚事典」の中からの抜粋です。ご参考までに。)

6.左2枚は、西山町の盆踊り供養祭の時に花火大会がありますが、その時の水産団地入口の道路規制についての情報です。

右端の資料は、10月に水産団地㈿の会議室で実施される健康診断(年2回)開催のお知らせです。

7.中央会からの組合活性化情報誌8月号です。今月号の背表紙に毎月連載しているカガヤキビト(右側の資料)に、筆者がデビューしてしまいました。(元来、表に出るのは苦手で、今後とも控えめで裏方に徹したいと思います。)

以上ですが、水産団地㈿に加入の皆様に役立つ情報や資料の提供で、何か貢献できないかを常に念頭に置き、今後とも様々発信して参ります。そして、団地組合内などのイベントや身近な情報でもお知らせいただければブログに投稿しようと思います。よろしくお願いいたします。

 

前後の記事

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP